田舎暮らしを楽しもう

何気ない日常を綴ります。

前田山 トレッキング つづき

f:id:tourer_s:20150927133918j:plain

こんにちは

今日は絶好の山登り日和です。がしかし連休明けに仕事で体を動かす作業をしたためか、両足の太もも・ふくらはぎ・足首が筋肉痛で歩く気にならない。日没が早くなって仕事終わりには登れなくなったから次は土曜日かなぁ

今日はこの前の前田山の続きです。どうしても気になるので再度登ります。

 

 

 

 

東畑西集会場をスタート

前回同様東畑西集会場の近くに車を止め歩き始める。この前みたいな大ボケをかますこともなく北に向かって進む。

 

全く通ったことのない道ばかり通ります。

f:id:tourer_s:20150927145825j:plain

 

脇道があったので入ってみると産廃置場でした。

f:id:tourer_s:20150927145932j:plain

 

いつもの道に戻る。

f:id:tourer_s:20150927150358j:plain

 

模型飛行機飛行場に着く。

f:id:tourer_s:20150927150437j:plain

 

興味のある方は連絡してください。

f:id:tourer_s:20150927150514j:plain

 

クレーター5座方面

f:id:tourer_s:20150927150615j:plain

 

五色台・国分寺方面

f:id:tourer_s:20150927150712j:plain

 

岩滝神社に向かいます。

f:id:tourer_s:20150927150814j:plain

 

途中にある倉庫跡

f:id:tourer_s:20150927150848j:plain

 

中にはみかん箱?

f:id:tourer_s:20150927150922j:plain

 

果樹園の名残で石垣やレールは残っています。

f:id:tourer_s:20150927151037j:plain

 

しばらく進むと山道になります。

f:id:tourer_s:20150927151219j:plain

 

尾根を越えたところに岩滝神社

f:id:tourer_s:20150927151302j:plain

 

この山は岩滝山と呼ばれていて、宮處八幡宮から登山道があったらしい。鳥居もあるはずが見つからず引き返す。

f:id:tourer_s:20150927151433j:plain

 

前田山山頂に到着

縦にしないと収まらない。

f:id:tourer_s:20150927151745j:plain

 

テレビ塔横の未舗装路を進みます。

f:id:tourer_s:20150927152007j:plain

 

テレビ塔を建てる時に移動させた三角点があります。

f:id:tourer_s:20150927152103j:plain

 

前回たどりつけなかった元養鶏場を目指します。

f:id:tourer_s:20150927152357j:plain

 

妙に新しいタイヤ痕発見! 誰か管理のために出入りしてる?

f:id:tourer_s:20150927152512j:plain

 

今回はあっさりたどり着きました。この前は夕方で暗かったので周りが見えてなかった気がします。

 

f:id:tourer_s:20150927152639j:plain

 

廃業してから何年も経ってるはずなのに未だに臭いがきついです。

f:id:tourer_s:20150927152841j:plain

 

ボロボロですなぁ 建物の中にまでは入る勇気はないw

f:id:tourer_s:20150927153044j:plain

 

明らかに最近になって重機で表面を削った形跡がある。

f:id:tourer_s:20150927153242j:plain

 

長居は無用なのでさっさと帰ります。

 

まとめ

長年の夢がかなう

行こうと思えばいつでも行けたし、ちょっと大げさだがヤッターって感じだw

しかしアレだねこんなところによく養鶏場なんか作ろうと思ったねーテレビ塔できるまでまともな道もなかったのにな。養鶏場や牛舎が出す臭いが元で山奥に追いやられてるのは知ってたけど、せめてもうちょっと車で行き来しやすい場所を選んでおけば今でも続いてたかもしれないのにね。